広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 8/5 カープ観戦でダイエット!? | TOP | 8/13 眉。お盆もやってます >>

2017.08.06 Sunday

8/6 平和に感謝を

0

    本日は原爆の日

     

    広島では毎年平和記念公園に多くの方が訪れます

     

    私も広島人ですが、父は福岡、母は呉 ということで、親近者に被爆者はいません

     

    ですが、子供のころから「平和学習」など原爆は当然身近な話です

     

    さてさて、今朝の報道でも言っておりましたが

     

    72年も経過した今、やはりどんどん世界からの見方、人々の価値観や考え方。変わってきているようです

     

    とにかく、外国人が多い。しかもアメリカ人が。

    と報道されていました

    実際、広島市内は外国人が多い。通年最近は多いなぁとは感じます。なんと京都を抜いてしまっているとか。

    でも、昨日あたりから更に多い

     

    珍しいもの見たさではなく、平和を願って広島にこの日にやって来てくれている外国人が多いという事が、世の中変わったなぁと

    思うわけです

     

    テレビでも言っていましたよ

    40年前は、あ、外国人がいた

     

    くらいだったそうです

     

    当然、報道の規制なども昔はあったのでしょうが

     

    そして、昨年オバマ大統領が広島に来られた事実も、アメリカ人の多くは「知らなかった」ようです

     

    これが報道ですね・・・・

     

     

    さて、そんな今日を迎えながら、改めて

    私たちのようなお店をさせていただけている現実と、ご来店下さるお客様

     

    こんな平和な世の中だからこそ、食べるためにだけじゃなく、好きなことをして生きられる事に改めて感謝です

     

    景気が一向に良くならない。と申しますが、私たちは十分に良い生活を送らせてもらえてますよね

     

    将来が怖いからと、質素な生活をしている現代の方と昔の方ではまた、価値が違うと思いますが

    せっかくの平和な現代、お金がかかっても思い切って自分のやりたいことに投資するのも有意義な生き方じゃないの

    と思います

     

    思う存分、やりたいことが出来ずに亡くなって行った方々を思うと、こんな贅沢な生き方をしておいて

    お金がもったいない、将来がどうなるかわからないんだから。という生活をするのは勿体ないなぁ

     

    と私個人は思うのです

    (もちろん散財しろってことじゃなくてね)

     

    年に1回のこの日に、小学生の時とはまた違った感情と思いをはせながら

     

    今のこの現代に生きていることに感謝する日

     

    皆様はどうお過ごしですか

     

     

    パルファム.はお盆も休まず営業です

    皆様のご来店お持ちしております


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588493

    トラックバック

    ▲top