広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 1/14 早速感謝感謝なのです | TOP | 1/16 「美人ブス」「ブス美人」? >>

2013.01.15 Tuesday

1/15 本当にしたいことは?

0
    お客様といつも楽しく会話をさせて頂いています。

    恋愛の話、仕事の話、相談事もあり、様々ですが

    先日ご来店のお客様からこんな相談を持ちかけられました。

    その方は、まだ20代前半の女性ですが、独立を夢見てマッサージの勉強をしています。

    お身体の不調を楽にして差し上げたい。

    自分がお役にたちたい。

    食べていくために儲けは必要だけれど、必要以上に儲けたいと思って独立するわけでは無い。

    だけど、色々な人に会い、話を聞くほど自分がやりたくないと思う商品販売をしないと、ビジネスが上手く行かないような言い方をされるので、本当にこれがやりたいのか分からなくなってきた。という事なのです。

    商品も持っていてもいいでしょうが、仕入れ200万円。と言われたらねぇ・・・


    私の周囲にもいつか独立したいとか、自分でお店を持ちたいとか夢を抱く方は多い。

    実際にそれをされている方もいれば、なかなか出来ずに夢だけ見ている人も居る。

    別に、独立することが「えらい」わけでもないし、誰でもすればいいってもんでも無いと思う。


    ただ、

    そういう夢を見る人たちを、自分の稼ぎの対象にしている人も居る!!


    いつかそうありたいと、勉強している人たちは、右に向いて歩むべきか、左に向くべきか迷っている場合が多い。

    そんなある程度の導きを求めている人たちは「洗脳」されやすい。

    自分の先生や、先輩方からの意見に左右されやすい状況なので、その方たちが
    「こうしたほうがいい!」「こうしないとあなたは上手く行かない」などと言われると
    不安になるし、先輩が言うならそうかもしれない。

    と考えます。


    ですが、自分の心の内を聞いてみて下さい。


    あなたは、それがしたくて「独立」を望んだのかしら??

    確かに周りの意見も大切。

    だけど、自分がしたくないこと、気乗りしないことを無理してやるんじゃ、独立の意味が無いよね。

    それじゃ、結局雇われと一緒じゃん。


    自分は何をしたくて、「独立」を選ぶのか「勉強」したのか

    結果自分はどうありたいのか

    やってみてダメなら又やり直せばいい

    人から言われたからやってみた。では上手く行かなかった時にきっと人のせいにするし、
    後悔するでしょう。

    でも、自分で決めて行動したことは、成功も失敗も自分の責任。

    迷った時は自分の心の声を聞いてみましょう。

    私はそれがやりたいの??


    資格を取ったり、勉強をしている人は日本にはたっくさん居ますよね。

    日本人って本当に勉強好きですね!いいことっ

    勉強してる時って皆満足してるんです。「私は今学んでる!」ってね

    けど卒業後、それをどう生かすか?

    趣味ならいいけど、いつか仕事に生かしたい。と思っているなら

    ぜひどこか活躍させたいですよね。

    あなたはなぜ学ぼうと思ったのか?

    有料で学んだなら学校だけを儲けさせちゃいませんか?
    投資したものはどこかできっちり回収しなきゃね〜(^-^)/


    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588408

    トラックバック

    ▲top