広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 12/26 子供が冷え性だと!? | TOP | 12/29 今日は忘年会だ! >>

2012.12.27 Thursday

12/27 日本人が元気になれる話も

0
    ここ数年、日本は不景気だと言われ続け、政治もこんなんだし、そんな中震災も起こった。

    現代の若者たちはそんな日本の将来を危惧し、消費を抑え、老後の心配をし蓄える。

    という・・・。

    日本中に将来の不安

    浮かれていちゃいけない雰囲気

    そんなもんがあるように思う。


    でもねでもね、面白くない話ばかり並べて悲観するのではなく

    もっと自分たち日本人に自信を持ち、将来に勇気の出る話もあありますよ♪

    そもそも世界には
    日本のように「経済発展」した国と、そうでない国がありますよね。

    私たちは生まれながらにして「経済発展」している日本に居ますので、この生活が当たり前に思っていますが、
    昔っから豊かな国だったわけじゃない。

    どうして、石油を始めとしたエネルギー資源を一切保有しない、こんなに小さな日本が、その他諸外国に肩を並べるほど経済発展したと思いますか???

    それは

    「人間(人材)」

    という素晴らしい資源があったから

    明治維新以来、日本人は教育に力を入れその結果豊富な人材を生み出しました。

    石油はいつか無くなるけれど、人間の能力は枯れない。

    日本は最も重要な人間という資源を持っているのです。

    震災の時も、どれだけ多くの日本人が被災地を支援したでしょう。
    震災後も大きな混乱も起き無かった状況に、どれだけ外国の人々は驚いたことでしょうか。

    もちろん様々な災害に見舞われる日本は日頃からの訓練も準備も出来ていたかもしれませんが、
    そのみんなで協力して、助け合う。という精神も日本人の持つ能力なのです。

    この度の震災と同じ規模の地震、津波が2004年インドネシアを襲いました。

    覚えていらっしゃるでしょうか、なんと23万人もの方がお亡くなりになったのです。

    一方東日本大震災では50万人の人々が被害に遭いつつも、48万人の方が助かったのです。


    日本人には、そんな底力も、能力もあるのです。

    政治が悪いと言われながら何年経過したのでしょうか?

    悪い悪いと言われながらも、私たちは諸外国に比べ、ほとんどの国民がいい生活を送っています。

    なんとかなるさ

    と安易なことは言いたくありませんが

    自分たちなら何とかする能力を持っているのです。

    誰かが何かをやってくれるだろう。ではなく、私達一人一人が自信を持ち、
    この日本人の能力をフル活用して行きましょう。


    さぁ、暗いまま2012年を終えず、明るい2013年に向けて!!

    後3日間がんばりましょ〜〜♪


    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588392

    トラックバック

    ▲top