広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 12/25 クリスマスなのに・・・ | TOP | 12/27 日本人が元気になれる話も >>

2012.12.26 Wednesday

12/26 子供が冷え性だと!?

0
    私の友人は子供たちに音楽や、運動を教える先生ですが、

    最近の子供事情、親事情をよく耳にします。

    驚いたのは

    「子供に冷え性が多い」ということ。

    原因の一つには

    ・過保護

    過ぎることにもあり

    最近の子供たちは外でも遊ばない、歩かない、走らない

    だから、筋肉が育っていないのです。

    筋肉が無いという事は血管も少なく、血液の流れも少なく、体を動かさないから血流の流れも促進されず、体が冷える。自力で温められない。という事につながります。

    もちろんこれは大人にも言えること。

    冷え性の方の多くは、運動不足による筋肉量の低さもあるのです。

    そして、冷えるからと体を温めるため、インナーを着込みまくり、部屋をぬくぬくしまくり、、、

    そう。子供たちもこれでもか!ってくらい親から着こまされ。着ぶくれするくらいになっているそうで

    そりゃぁですね、冷え性なんですから着せないといけないでしょ。
    とお思いかもしれませんが

    ますます、自分の力で体を温める力が低下します。

    自分自身に過保護になるってことです。

    外部の物の力が無いと、自分の身体を芯から温めることが出来なくなるのです。

    「冷えは万病の元」と言いますが

    本当にそうで、アトピーやアレルギー体質の方の特徴でもあります。


    今の私たちの祖母たち。長寿国日本を作ったばあちゃん、じいちゃんたち。

    彼らが子供のころはきっと着るものも無く、そしてどこまでも走り回り、どこでも歩いて移動し、それはそれは身体の筋肉がどれほど鍛えられていた事でしょう。

    ですから、こんな世の中で長生きされているのです。

    きっと私たちの親世代から平均寿命は下がり、私たち自身、そしてこれら冷え性の子供たちともなると更に更に平均寿命を下げてしまうのでは無いでしょうか?

    それとともに医療も進化するのでしょうが、おかしな話ですね。


    ただ、歩き、走り、人として、いえ動物としての本来の生き方をすれば

    元気に健やかに生活出来るだけなのに・・・

    そろそろ人間ちゃんも、原点に戻らないといけないんじゃないかな。

    原因不明のアレルギーも(花粉症やアトピー、食物アレルギーもそう)、疲れやすい体質も
    (最近の子供「疲れた」ってすぐ言うでしょ)
    病気になりやすい体質も

    全て体からのメッセージ。

    現代からのメッセージかもしれません。

    食品添加物を避ける生活は出来ないかもしれないけど、身体を動かすことは出来るんじゃない?
    横着せずに、もう一駅、歩いてみましょうか(^-^)


    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588391

    トラックバック

    ▲top