広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 12/15 ただ今戻りました(^-^; | TOP | 12/17 満員御礼 >>

2012.12.16 Sunday

12/16 タイの女性はボ〜ボ〜?

0
    タイのお話の続きになりますが、

    私が訪問したのは「バンコク市内」のみ。

    郊外でいわゆる観光はしていないのですが、職業柄タイの美容サロンには足を運んでまいりました。

    あちらで脱毛を受けてみたのです。

    そのサロンは日本人が常駐しているのでお客様も日本人が多いらしい。
    どちらかといえば日本人向けにやっているようなもので、それだけタイには日本人が多くいるという事なんだけど、

    年中夏のタイにおいて、毛の処理重要よね!!!!


    と、思うのは我々日本人だけか??


    実は、タイの女性。無駄毛の処理はほとんどしていないのです。

    タイ人女性ってスタイル良くて、背は高くないけれどスレンダーな方も多く、でもバストはあるし、女性らしい体つきです。

    暑いので、ショートパンツやミニスカート、足元はサンダル。といった服装も多くみられますが

    どの方も、毛は放置。剃ったりする自己処理もされていません。

    だからと言って全員が目を見張るほど濃く目立つわけでは無いのですが。

    やはり暑い国だからか、面倒くさがりらしく、

    サンダルは履いているけれど、ヒールのある靴やサンダルを履いている人は少ない。
    (それこそ、おかまちゃんくらいだ)
    楽がいいんだとか。

    となると毛の処理は面倒だよね。

    ていうか気にしていないらしい。


    けれど、男性の目線ってどうなんかしら??

    タイの男性はそんな事気にしていないから女性がそうなんだろうけど、

    日本人男性はみんな口をそろえて

    「タイ人女性、無駄毛なんとかして欲しい」と言います。

    例えば、エレベーターなどで一緒になった時、近くで顔を見ると、ひげめいた産毛!
    とか、腕毛フサフサだし!とか

    見てるんだな〜〜〜(^-^;

    私全然気づかなかったよ・・・

    日本人男性がこうだから、日本人女性は余計に気にしているのかもしれませんけどね


    でも本来は女性が何のために美しくありたいと思うかの根本的なところって、

    やっぱり異性を意識することから始まっているんだと思うんですよね。

    昨日のブログの「おかまちゃん達」なんかまさしくそうで、いかに男性から好かれたいか。
    という意識から、あそこまでストイックに自分改造が出来るわけで

    いやはや、タイ人女性はもっとがんばらないといけないんじゃないの〜。なんてちょっと思いました。

    皆さんはどうですか??

    男性って意外と見てますよ〜。
    (よくお客様からも、彼氏に「腰毛があるよ」とか「アゴひげが生えてる」とかって指摘されて・・・。と来店される方多いんですよ)

    背面やあご下は自分では見えないけれど、

    実は背中やお尻、ふっさふさじゃありませんか??

    ここは日本。綺麗にしてないと日本人男性は見てますよ(^-^;



    コメント

    こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
    2014/02/02 7:33 AM by じゅり
    コメントありがとうございます。
    日本人はかなり美意識が高いと痛感ですね〜
    2014/02/02 1:51 PM by 店長

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588382

    トラックバック

    ▲top