2012.12.15 Saturday
12/15 ただ今戻りました(^-^;
しばらく高山不在にしておりましたが無事帰還いたしました〜!
↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜

パルファム
「タイ」に行っておりました。
一応仕事です。(詳細はさておき)
今回は一人で行き、一人で帰ってきました。
海外の一人旅は初めてだったので少々ドキドキしましたが、こんな小学生レベルの英語でもなんとかなるもんです。
ジェスチャーを使えば生きていけるという事が分かりました(^-^;
男性数人と女子1人でしたが、あるバーに連れて行って頂きました
そこではとても綺麗でスタイルのいいお姉様たちが踊っていました。
が
なんと
全員男性だったのです・・・・
タイには「おかまちゃん」が多いというのはご存知の通りですが
言われ無いと分からないほど、モデルさんのような方、アイドルみたいな子まで様々。
ですが、違うのは
自己アピールすごいすごい!!
席に指名して欲しいから、自分アピールをものすごしてくるんですが、
男性の喜ぶことを知っている・・・
そのバーのあるエリアには当然たくさんのおかまちゃんが居たのですが
まぁ〜〜。女性です。
いや、女性以上に女性的といいますか
これは女子は見習うべきところです。
歩き方、しぐさ、メイク、洋服。
分かりやすいところで言うとルパンの「峰不二子」的なイメージでしょうか。
「ザ・女」
を見せつけてくれます。
男性がついつい目で追ってしまうような「女の色気」むんむんです。
女がそうしてしまうと、軽そうだとか、遊び相手だ。という認識にしかならないのかもしれませんが、
これほどまでに男性が目で追うほどの「女度」私たちにあるでしょうか??
い〜〜やっ
一切無い(^-^;
ここは、いいところは見習うべきだとつくづく思った。
私たちは性別が「女」であることに安心してないかな?
自分を女性らしく見せないでおいて、男性が振り向いてくれないとか、出会いが無いとか言ってないかな?
振り返りたくなるほどの「女性オーラ」出せてるかな?
自分たちが「きゃぁかわいい〜〜」と言って、女子が喜ぶ洋服やアイテムを選んでないかな?
(男性の目を意識して商品を選ぶなんて自分の価値は曲げられないわ。私の価値観に合う人に出会えればいいのよ。と思う人はそれでいいのですよ)
こんな人に出会いたい。とある程度の理想がある方は(先日のブログ「女性の求める普通の男性・・・」参照)
まずは自分自身を見直さないといけないかもよ。
好ましくない格好や、仕草をしろと言っているのではなく、
自分の目指すところに「もっと女性らしさ」という項目を増やしてみるべきでは?
という話です。
そう思った時、必然的にチョイスするカラー、洋服、メイク、仕草が自然に変わるはず。
おかまちゃんから今回は学びましたっ。
もっと自分を女度を磨きましょうね(^-^)
↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


パルファム