広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 12/3 食品ラップがいいんです♪ | TOP | 12/6 これが幸せなのよね〜 >>

2012.12.05 Wednesday

12/5 男性不況

0
    日本国は、経済的に厳しい状況にある。

    というのは誰でも知ってる事ではありますが、身近な話で行きますと

    男性サラリーマンの収入がぐぐっと減り、お小遣いが15年前から比べると50%もダウンしているそうです。
    15年前といったら1997年。もうバブルも終わった時期ですからね。

    とはいえまだ90年代は良かったんでしょうね。

    男性の嗜好品といえば、酒やたばこや車を思い浮かべますが

    まず「たばこ」

    禁煙ブーム、健康ブームもありますが、1996年のピークから、これまた50%近く喫煙者は減ったそうです。
    これは仕方ないかな〜。という気もしますが、無駄遣いはしない。というのは否めません。

    次に「お酒」
    ビールを飲む人が減り、発泡酒や第3のビールに移行する人が増えた。
    ウィスキーなんて高級酒の落ち込みっぷりはすごいようです(ハイボールを各メーカーが流行らせてるけど、ブランデーなんかひどいらしいです)

    とにかく高級なものは買わない。

    酒税は、ピーク時からなななんと、8000億円も減ったらしい!!

    たばこ税も、2000億円のダウンだとか!?

    ひぇ〜〜。どこでそれ補ってんのかしらぁ〜〜


    一報女性の市場といえば・・・

    どこも減ってないとか!!

    女性の稼げる時代であり、女性は消費欲が強い。ということが表れていますね。

    これまでは、俺が稼いでくるぜ!

    と言っていた男性が、そうは行かなくなって、女性も働いている現状です。

    女性は自分で稼いだお金は、うまいこと自分の為にも使うのですね(^-^)

    例えば、
    「スィーツ」「化粧品」

    最近頻繁に耳にするようになった「女子会」も。

    男性の飲み代って、平均2680円だとか!!

    女子会にそんな単価はあり得ないですからね・・・・・。

    美味しいものを食べ、おしゃべりをするのが楽しい女子と

    腹がいっぱいになって、酒が飲めれば満足な男子とのこの差。

    (これがデートの時に大きなギャップとなるんだけどな・・・それはさておき)

    いやはやでも、これが現実だ。

    最近、宅急便屋さんにも、女性の配達員さんよく見ませんか?

    これまで男性の職場だと思っていたところにも女性の姿。

    なぜか、男性は求人しても集まらない。と佐川急便さんがテレビで言われていました。

    昔より条件は良くしているのに。。。。とのこと。

    更に女性が活躍するシーンがどんどん広がり、企業も女性の求人に力を入れ、市場も女性のお客様に的を絞りはじめ

    お〜〜〜い!男性〜〜。頑張ってくれ〜〜。

    やっぱり男子の力が必要だと思います(>_<)

    収入が低いから色々な事を我慢する。

    のではなく、もっと自分に磨きをかけ、収入を増やせる努力をしてみる。ってのも一つの手かもよ。
    (分かってますって〜。そう簡単にはいかないけどね)

    でもねでもね、小さくまとまるんじゃなくて、色んな意味での自分への先行投資って大事だと思うんですよね。

    というわけで、やっぱパルファム.で磨いておいた方がいいんじゃないかな〜。って

    ↑結局そこかいっ(笑)

    さぁ、2013年目前です。

    来年からの自分を今一度見直すときかなっ



    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588370

    トラックバック

    ▲top