広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 11/26 こんな危険なもの使ってない?? | TOP | 11/28 100円ショップの電池はどうなん? >>

2012.11.27 Tuesday

11/27 価値あるものにお金は使いたい

0
    いつもお勉強になるなぁ(^-^)と読ませて頂いているブログ

    「原点回起」より、

    私も日ごろから感じていたことを今日はテーマにします。

    このような記事が新聞に掲載されていたそうです。



    要は、オシャレな靴磨き屋さんが出来たよ。って記事です。

    ただブログにも書かれているのですが、

    靴磨き屋さんって、オシャレな雰囲気になるとお客さんが増えるの??


    私も最近シューケア(靴磨きやメンテナンス)をしていますが、

    正直、あまり靴を修理したり、メンテナンスする習慣は無かった。

    ですが、一度捨てようと思っていた靴を、シューケアに出したとき、新品のようになって帰ってきたのを見て

    あ!靴ってメンテナンスすれば長く履けるんだ〜〜〜♪

    という事を知った。のです。

    私はかかとを治したり、磨いたり、革の色落ちを補修したりしてもらうので、
    3000円以上は余裕でかかります。

    でもね、最近女性用の靴なんて3000円くらいで売ってあるんですよ。

    そんな靴を3000円のケアに出したいとは思わないし、この記事のショップの1000円の磨きだって必要ないわ。

    けど、安いものは安いなりにしか見えないし、(革も合皮で安っぽい)ダメになりやすく、長く履けない。

    だったら、良い品質の物を購入し、ケアをしながら長く履き続ける。

    その方がいいように私は思います。


    でも、このようなお店が出てきた。というのは悪い事じゃないと思う。


    ついつい安いから!!と飛びついちゃう最近の商品。

    だけど、品質の良くないものばかりに囲まれていると、本当にいい物の見分けがつかなくなってくる。

    私たちの業界も同様、
    化粧品もピンからキリまである。100円の化粧水、1000円、5000円。

    当然中身が全然違います。

    安いから。ととりあえず使えばそりなりの、いいものと理解し使うとそのような。
    肌には結果が現れます。

    洋服や靴も同じですよね。

    自分自身の身に着け、他人が見る(評価)ものなんです。

    自分が見て喜ぶだけの物じゃなくて、他人があなたをどんな人物か評価する指標なんです。

    あらぁ、肌がきれいじゃないな。歳より老けて見えるな。

    いい年齢なのに、革が擦り切れた靴を履かれているな。かかとが削れているな。


    本当にいいものを美しく保ち、長く愛用する。

    今からの時代、もう「使い捨て」は古いんじゃないかな

    結果その商品選びが、あなたの価値を決めているかもしれない。

    私もまだまだですが、意識してると商品選びも変わってきます。
    一度自分の持ち物、見直してみましょうか(^-^)



    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    うまくまとめたね!お見事(^^)

    今度マジで頭皮の毛穴の掃除をしてもらいたいんだけど…
    2012/11/27 10:20 PM by 原点回起
    ありがとうございます〜(^-^)
    ブログはいつも楽しく拝見させて頂いております。
    ぜひ一度頭皮ケアにもお越しください♪
    2012/11/28 11:48 AM by 店長
    はじめまして。
    エステでさまよいたどり着きました。
    良いものは、大切に使うと長持ちし、安物を使い捨てるより逆に安くなりますよね。

    体も同じ。メンテすれば長持ちすると感じています。
    と言いつつ、先立つものも重要なので、
    慎重に検討中です。やっぱり、安心して任せられるところがいいですからね。
    2012/12/08 1:44 PM by AKIO
    >AKIKO様
    そうなんですよね。でもこれだけ情報が入手出来、いいことばかりが目につき、料金もピンきり。となると、いったい何を基準にどこをどう選んでいいのかも迷うところですよね。
    行ってみないと分からないけど、嫌な思いもしたくない。
    どの業界でも同じことが言えますが、でも一度は何かを体験、試さないとわかないので、ぜひ色んなところをチャレンジしてみられ、ここだ!のとこを見つけられてくださいね♪
    2012/12/08 5:21 PM by 店長

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588363

    トラックバック

    ▲top