広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 10/10 待てばいいものとそうでないもの | TOP | 10/12 こ、これぞ男気! >>

2012.10.11 Thursday

10/11 旬なものは旬なときに

0

    先日美味しい和食を食べに行きましたが

    田心
    広島市中区中町1-17
    TEL 082−236−7177


    つくづく、和食っていいなぁ。と思うのです。

    その季節にしか食べられないものを美味しく調理してくれるのは和食です。

    現代は、どの季節も大抵の物が食べられるようになったのですが、やはり

    秋なら


    秋刀魚。
    これ、やばかったです・・・。超〜〜〜油が乗っており、口の中でとろけてしまいました!


    大好きな銀杏。

    改めて、秋だなぁ・・・・。と感じます。


    旬なものは旬な時期に食べるのが一番!!美味しい!!

    のですが、それだけじゃいんです。

    季節によって食材は、人間の体にあったものも提供してくれています。

    例えば、

    きゅうりなんかは年中スーパーにありますが、
    水水しいきゅうりは、水分補給が出来、体を冷やす効果があります。

    ですから、旬じゃない季節に食べると体を冷やしてしまいます。

    そう、きゅうりは夏の野菜です。

    白菜には体を温める作用があり、ビタミン豊富な豚肉と調理する事で風邪を予防してくれる作用もあるんです。

    年中スーパーに見られる白菜も、実は冬が旬の野菜なんですよね。


    なかなか旬なものを旬なときに食べる。って一人暮らしや自炊だと出来ない事もあるでしょうが、
    出来るだけ季節にあった食材を意識して摂るようにするのは良い事なんです。

    自分で作れないときは、美味しい和食屋さんで、美味しい旬な食材を堪能しましょう。
    美味しい物を食べると心も豊かになる。
    旬なものは栄養や作用も高い。

    心から健康に、美しく。

    やっぱ和食っていいね。

    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588317

    トラックバック

    ▲top