広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 10/9 取材依頼!!?? | TOP | 10/11 旬なものは旬なときに >>

2012.10.10 Wednesday

10/10 待てばいいものとそうでないもの

0
    そろそろ皆さんも秋物に衣替えを始めた時期では無いでしょうか?

    この秋は1足靴が欲しくて、先週から色々物色し、4足ほどいいかも♪と思っていた靴に目星をつけていました。

    何となく、又次回試着しようとその場は去り、1週間後お財布だけ持って、買う気満々でお店に行くも。


    無い!!!

    目星の2足が無い!!


    そう。完売です・・・・・。


    だったら後2足はどうかしら!?!?

    ・・・結果
    1足しか無かった。それも最後の1足でした・・・。

    もちろん気に入ったので購入しましたが、


    思いました。

    あぁ。早く履いてみれば良かった。

    特に靴はサイズもあるし、在庫をそんなに持ってないんですよね。


    一方、私の好きなブランドの革製品の専門店。

    比較的高級なお店ですから、大体デザインも無難で、良い革を使用した商品が多い。

    使いやすいバッグが欲しいところではありますが、

    ここの場合

    「今買わなくてもいいか・・・」と思ってしまいます。

    なぜかというと、デザインもあまりシーズンに左右されないし、必ずシーズンオフに

    バーゲンをするんです。

    確かに、一番のお気に入りは無くなっているかもしれないけれど、靴や洋服のように、いかにも余りもの。
    という商品はないので、

    定価で買うのがもったいない・・・。と思ってしまう。


    そんなわけで、今即決しないといけないときと、そうでないとき。きちんと判断して買い物もしないといけないなと思うのです。

    パルファム.でも、
    初回は体験価格で比較的リーズナブル。
    とりあえず1度やってみます。とご来店される方も多い。

    やってみたら良かったと感じられ、次回もやってみたいと思われたとします。

    例えば脱毛なんかの場合、どうしても継続での来店が必要になります。
    (正直1回やったのでは意味が無いので)
    継続する上で、お得なチケットなども用意しています。それは本日決められると安くなったりするものもあるのですが

    でも又帰ってから考えます。と言われる方がいらっしゃいます。

    いんです、いんです。しっかり考えてもらって。

    今決められない色んな事情もあるでしょう。

    でも、
    ある程度興味があったから体験をしに来た。やろう!とある程度決めて来店しなくては

    正直、安くても「体験代がもったいない!」と私は思う。(1回じゃ無意味なコースもあるので)

    体験してみて気に入らなかったならいんです。でもそうじゃないのに即決できない方っていらっしゃる。

    それはね、お金とかの問題じゃなく、なんとなく今決められない人。

    結果、翌月ご来店され、お得な料金ではご利用できないケースになったり、
    お得な金額を以前に聞いていたせいで、定価で来ることに躊躇し、結果来店する気が失せてしまう。

    そんな方も多い。

    結果定価利用ならまだしも、

    結果利用しない。となると。自分がよし!がんばろ!と思って来店していたモチベーション自体も下がり、目標の自分に達することが出来なくなった。ということになりますよね。

    たかだか、エステの話なのでいいのですが


    他人任せではなく、自分がこれだ!って決めなきゃいけないシーンってたくさんあって

    でもそれを先延ばしにすべき時と、今決めないといけないときってあります。

    でも、大概の事項で「先延ばしにして、いい結果」は得られない。


    じゃぁ、お金ないけどあのコート買っておこぅっと!は違いますからね〜


    いつも、ついつい物事を先送りして、いいことになっていない方。

    自分を信じて「即決!」することも大事かもですよ(^-^)

    後で後悔はしたくないですからね。

    お買い物も、恋愛もね♪




    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top