広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 9/2 これが泡泡洗浄だ! | TOP | 9/4 一歩を踏み出す! >>

2012.09.03 Monday

9/3 脈だけでここまで読み取るってスゴイ

0

    私の友人が、中区で鍼灸院をしております。

    といっても白衣で登場して、いかにも治療院、といった雰囲気じゃなく

    真っ白な室内、女性らしい清潔感とシンプルなお部屋でとてもリラックス出来る鍼と灸を施してくれます。


    「のつ鍼灸院」

    先日あまりにも腰が悪くなってきたので伺わせてもらったのですが

    パルファム.からは歩いて5分程度の位置にありますし、夜は比較的遅くまで受け付けて下さるので

    私のようにささっと空いた時間に行きたい人には本当に助かります。


    さて、彼女から施術前にしっかりカウンセリングを受け、

    さぁベッドに横になると、まずは左腕、右腕と脈を測られました。

    そして、こう言われたんです

    「非常に今イライラされて疲れが溜まっているような状況ですね。」

    そもそも私が持つ体質から言うと、体も小さいのですがそのまま容量が小さく、すぐに疲労などの限界を迎えるようです。
    基本マイペースに、のんびりやらないと駄目な性分の私が、時間が足りないだとか言いながらキャパ以上の事をしているそうです。

    実はこの治療の直後も別件で仕事が残っていて、その隙間をぬって訪問していた部分もあり、

    この後あそこに行ってあれをして、これをして・・・

    と考えていたのは事実でした・・・・。
    (いや、脈診てもらってるときは、心を無にしてたし、息も整えていたつもりだったんですが)

    あ・・・。バレとるし・・・(^-^;

    まずはその今の状態、もしくはそもそも私の持つ体質から、どのような治療をしていくか判断されます。

    高山さんは、体質的に朝も苦手でなかなかエンジンがかかりにくいですから、昼ごはんを食べる頃にやっとエンジンがかかってくる。という感じですよね。

    と、ずばり言い当てられました。

    朝が苦手で・・・。とか、すぐ疲れたって思う・・・。とかいうのを、私ってだめじゃ〜ん。と思ってたけど

    何だ、体質ならしょうがないね(^-^)

    と少し安心。(←それもどうかと)

    もちろんそうやって自分を知りながら日常を送っていくことが大事ですよね。

    今回
    私は腰が痛い。という理由で訪れたのですが

    脚にある、胃に効果の高いツボに、灸をされました。

    実は、私は胃腸が非常に弱い・・・。

    それもまたバレとるし・・・(-_-;

    結局すべてが関連あることなんですよね。

    いやぁ〜。勉強になりました。

    自分もお客様にマッサージをさせていただいております。

    見させていただくとお客様の体質というのは大体分かります。

    それに合わせて私たちはアロマオイルをブレンドし、心からリラックスして頂きながら筋肉をほぐし、リンパを促していきます。

    野津さんのところは
    また全くタイプが違い、癒し。という粋を超えた治療ですよね。

    私は脈では分からんわぁ〜〜。

    そして、彼女の人柄がにじみ出る施術。

    鍼は痛くなく、気付いたらグ〜グ〜寝てました(^-^;

    終了後の会話も笑顔で優しくしゃべりかけてくれる野津さんに癒されます。

    一度自分自身の体質と今の状態をしっかり見極めてもらうのも良いことです。

    それを知っておきながらの毎日の生活は意識が変わりますからね。




    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588277

    トラックバック

    ▲top