広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 6/27 なつかし!ってものが増えてる! | TOP | 7/1 ビアガーデンって・・・ >>

2012.06.29 Friday

6/29 やっと落ち着いた家電たち

0
    しかしまぁ・・・。

    次々と壊れていったパルファム.の家電たち。

    やっと最近勢ぞろいしました。

    まずは、これまで何度となく入退院を繰り返した病弱なレンジ君。

    ようやく不良品だと認定され、新品になって帰ってまいりました。

    「おかえり〜〜〜!」


    まぁ決しておしゃれなデザインとはいいがたいけどね、動けば良いです。

    そして、6年間活躍してくれたプリンター君も、先日消耗品の交換がもう出来ないと断られ
    (5年でメーカーが製造をしなくなるため、どんなに元気でも捨てるしかない・・・)

    今回のデオデオ新館オープンのセールで購入!うん、タイミングよかったね。

    でもね、勉強になりましたよ。

    チラシを見るとプリンター「2980円!」とかの破格で出てる!
    これは買いだと先着50名さまにもめげず、のんびり昼位に駄目もとで買いに行ったら
    在庫あるある!!!

    やった〜〜!

    これ下さい(^-^)

    そしたら

    お客様のお使いのパソコンのスペックは??と聞かれた。

    こちらのプリンターはメモリーも結構必要ですし
    スペックもこれこれじゃないと駄目でして
    さらに、インクも4色一体型ですので、1色切れても全て買い替えになるという、コスト的にもかかるんです・・・。

    とのこと。

    な〜〜るほど。だからこんなに安くても余っていたのか!!

    そこで、こちらのプリンターでしたら・・・・
    と紹介されたのは、値段は倍になるこちらのエプソンでした。

    5,800円です!!

    え〜〜〜!倍だよ〜〜〜!!と思ったけど、安いんですけどね(^-^;

    スペックも問題なし、メモリーも食わない、単色交換可能。

    なるほどね〜。そういうことか。

    とはいえ、以前使っていたプリンターのほうが能力はぜんぜん上だったのですが、
    デザイナーじゃないんだし、これで十分!

    と5800円で購入。

    さて、方やヤマダ電機。私見に行きましたよ。

    同じプリンターが4,400円!!でした。

    でもね、あえてデオデオで買いました。1400円で5年間保障をつけたようなもんです。

    何しろ、家電をよく使い、5年以内に1度は何かある。とくにプリンターなんて絶対中の消耗品の交換指令が出るんですもの。自宅用じゃないので使用頻度が高いので。

    無料で交換してもらえるのはやっぱありがたい。

    修理出したら数千円あっという間ですもんね。

    下取りにと持っていった古いプリンターをその場で交換。

    ひとみと一緒に出かけましたが、デオデオの修理窓口(地下)すっかり顔なじみ・・・。

    どんだけ持ち込み修理依頼を色々してるんだか(^-^;


    しかし、最近は新品を購入しないと、古い機器は回収してもらえないらしく。

    今うちで困っている粗大ごみこちら・・・


    タオルウォーマーです。

    これまたこいつが先日故障しまして・・・。

    いつか廃棄しなきゃですが、手続きが面倒だし、捨てるのにもお金もかかるし

    狭い事務所でお邪魔な存在になりつつある・・・

    誰か簡単な処分の仕方教えて~~~(^-^;

    あとは、こいつだけだ・・・。







    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム

    Check

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588211

    トラックバック

    ▲top