広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 6/26 なぜ脱毛効果に差があるのか・・・ | TOP | 6/29 やっと落ち着いた家電たち >>

2012.06.27 Wednesday

6/27 なつかし!ってものが増えてる!

0
    皆さん気づかれました!?

    最近思わず「わぁ。懐かしい!」と言ってしまうものが、周りに復活してるの・・・。

    私が先日コンビニで見つけたのはこちら


    クイッククエンチー!

    覚えてます??

    こういう板ガムがありましたよね

    (いたずらグッズで、ガム引っ張ったらパチンって指挟まれるのとかあったよね)

    思わずグミ買っちゃったけど、キャンディもありました。

    これ大好きだったなぁ〜。確か小学校の頃ですよ。

    かと思えば、最近


    メローイエロー!!

    なつかし〜〜〜。これも小学校の頃だったなぁ。

    いつの間にか居なくなって、最近復活したらしい。

    昔は缶ジュースしか無かった。


    どっちも黄色いけど、色はまぁ関係なく

    どうもここ最近、復刻版商品が増えているらしい

    例えば「ビックリマンチョコ」とか「キンケシ」とかもあるらしいですよ。


    なんでか???

    というと、

    結局はまだまだ「不景気」だから。というところに行き着くようです。

    これらがヒットした時代は80年代

    日本がバブルだった時代。

    あの頃のヒット商品なんですよね。今や何を出してもあの頃のようにヒットする商品は無く

    簡単に言えば、あの頃にヒットしたんだし、間違いないだろう。(無難)であり

    当時私をはじめ、小学生くらいの年代だった人たちが大人になり、自由にお金を使えるようになった。

    私のように昔を懐かしみ「なつかし〜〜!」と言って手に取る。

    30代でも最近の男性は小学生時代と変わらず、漫画を読んだりゲームをしたりしてますよね。

    これまた彼らが懐かしみ、キンケシやビックリマンチョコを大人買いする。

    という現象らしいです。

    もちろんこんなことはいつまでも続かない訳なのですが、
    景気のいい時代を懐かしみ、当時のヒット商品が出てきている。という今の日本の現状は
    決して喜ぶべき現状では無かった・・・。

    という事のようです。

    新しいものばかりがいいとは言いませんが、

    新しいものがどんどん登場すると言うのは、景気が良いとも取れるということなのですね。

    ふ〜む。複雑な気分だけど、良かった時代を振り返ってばかりじゃなく、いいものは良いとして懐かしみつつ、新たな時代に向かって前に進まないと行けないですね!!




    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム

    Check

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588210

    トラックバック

    ▲top