広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 6/25 いっちゃった♪かっちゃった♪ | TOP | 6/27 なつかし!ってものが増えてる! >>

2012.06.26 Tuesday

6/26 なぜ脱毛効果に差があるのか・・・

0
    この時期、大変多くの方が脱毛に来られます。

    人生初の方、すでに何度かされたことのある方、別のサロンで脱毛を現在されている方
    様々です。

    何度が脱毛経験済みの方、現在他サロンに通われている方の中には、何度かしているが思ったような成果が出ない。
    また生えてきた。
    中には増えた気がする。という方も・・・。

    ほかにも最近増えてきたのが、市販の脱毛機を「数万円〜10万円くらいのもの」を購入したが効果がない。など・・・


    確かに結果には個人差があるのですが、なぜそんなに個人差があるのでしょうか?

    まず

    全然効果が見られなかった(数回施術するも)の方は、もうサロンを変えたほうがいいかもしれません。

    効果の出にくい脱毛機を使用しているとしか思えません。

    そして、そのお客様にはより効果が出にくい(合わない)ということです。

    多少なりとも、数回していれば何らかの変化は感じるものです。


    サロンにより、様々な脱毛機を使用しています。
    もちろん、安全性の高いものを使用しているのは常識ですが、安全ばかりを重要視されて効果が出ないのでは意味がありません。

    脱毛機の性能だけでなく、施術者の知識も乏しい場合には結果が伴わない場合があります。

    毛は、生えている場所により太さも長さも違います。

    でも一律同じやり方でやったのでは差が出るのは当たり前です。

    ですが、ほとんどのサロンはそうやっていると思います。

    たとえば、よく言われるのが

    ひざこぞうだけ毛が残る
    背中は時間がかかるの?

    脇やビキニラインがしつこいのはなんとなく分かるものの(毛が太くて多いものね)・・・

    でも
    理由はあるし、方法はあるのですが、知らない施術者も多い。

    先日は、他店で背中の脱毛を1年間5回通ったのに全く少なくならないどころか、むしろ濃くなった気がする。と来店された方がいらっしゃいました。

    濃くなったのかどうかは最初を拝見していないので分かりませんが、とても5回も脱毛したとは思えない状態だったのは確かです。

    市販の脱毛機でも全く効果を得られない。

    困り果ててのご来店でした。

    個人差はやはりあり、減りの遅い方もいらっしゃいますが、全く効果が出ない。ということはパルファム.でもこれまでには経験がない。
    全く効果がないと言われているのに、そのまま5回を完了させていることにも信じられないのですが

    理論や効果の話をカウンセリングでしっかりさせていただき、続けていただくことになりました。

    なんとしてでも減らしてやろうじゃん!!という気持ちでいっぱいです。

    当店では機械も用途に合わせて2台ありますし、特に背中には背中のやり方があるのです。

    それで様子を見て行きたいと思います!

    効果には個人差があるからこそ、その方に合った施術方法を試していくのが本当のサロンなのではないでしょうか?

    誰にでも一律で同じことをするのでは結果が伴わないのは当たり前。

    サロンを決めるときは、よくよく初めのカウンセリングを聞いて、納得のいくサロンを選んでくださいね。





    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588209

    トラックバック

    ▲top