広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 6/18 2度目の正直!! | TOP | 6/20 時間が無いあなたにお勧め >>

2012.06.19 Tuesday

6/19 テルマエロマエで見た温泉の良さ♪

0
    先日、映画「テルマエロマエ」を観ました。

    ご存知ですか?

    ローマの公衆浴場「テルマエ」は日本の銭湯が発想の元になり進化した。

    みたいな話で・・・(^-^;

    完全にマンガ的なお話なんですけどね、

    そもそも、笑えるから観たら〜?というお話も、テレビでの宣伝もあり気になっていた映画でした。

    主役の阿部寛はローマ人の設定なので、顔の濃い俳優たちが出てくるわ、ほぼ全裸だわで、その時点で笑えるのですが

    私の率直な感想は

    もっと笑えるんかと思った・・・・・。

    って感じで、そうゲラゲラ笑えるシーンは無かった(^-^;

    マンガ的な展開過ぎて、無理あるじゃろ〜というシーンもかなり多かったですしね。


    とはいえ、温泉に入りたくなっちゃいましたね、

    戦いに疲れたローマ人の体を治癒し、戦争に勝つというストーリーでもあり、

    いっつもリラックス〜、癒される〜。くらいで利用していた温泉ですが、ただのお湯じゃなくて温泉には効能があるんだわ。と思い直した。


    良く行く近場の温泉といえば、
    坂町の「シーレ」や、五日市の「ほの湯」なんですが

    いずれも海辺にある温泉なので、泉質はほぼ同じ、塩辛いミネラル分の高い温泉なんです。

    皮膚(肌)に良く、神経痛や体の疲労回復にも効果大。

    そう思ったらじっくり浸かりたくなってきた。

    心も体も癒されて、おまけに長時間のんびりできて安いときた。

    美容と健康が手っ取り早く手に入る。近場の温泉、利用しない手はありませんね。


    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム

    Check

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588202

    トラックバック

    ▲top