広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 6/9 同時オープンらしい | TOP | 6/11 エステに通えば痩せますか?? >>

2012.06.10 Sunday

6/10 体脂肪が燃焼しやすい時間帯

0
    最近加圧トレーニングをおさぼり気味の高山です・・・。

    毎週欠かさず行っていたものが、出張だの風邪気味だの、定休日が無くなっただのとやっていたら、行かないことが習慣になり、気づけばずいぶん行ってないなぁ・・・(^-^;

    じゃぁ太って来たのか!?

    と言われれば、まぁ代わり映えなしないわけですが、確実に筋肉は落ちてきたと感じる・・・。

    そして、年中ダイエッターのひとみさんですが

    最近めっきり体重測定も止めてしまい、ダイエットの「ダ」の字も口から発さない日々が続いております。

    最近腰も壊したこともあり、あまりそこには触れなかったのですが、

    明らかに丸みをおびてきているだろうっ!!


    ちょっとっ。体重はかって帰りなさいよ。

    と昨日言ったものの、しぶしぶ計った後

    「こ!これは!見ないほうがいいです!!!」と測定結果を見せてもらうことはなく封印・・・・・・。


    さぁ、そんななかなかダイエットが出来ないのよ。とお嘆きのひとみのような皆様。

    どうせなら効率よく脂肪を燃やして行きたいもの!!


    1日24時間のどの時間帯に脂肪が燃えやすいのか!?


    「朝食後、2時間以内」

    だそうです。

    朝の副交感神経が活発な時間のほうが、燃焼の効率が良いとか。

    朝っぱらから運動なんて出来ないよ〜〜

    とお嘆きのあなた。


    歯磨きのときに、ねむ~~い。って猫背にならず、腹筋を引き締め背筋を伸ばすだけでも違うようです。

    もう一歩がんばれる方は、朝の通勤時間、バスや電車、1駅歩いてみませんか?


    運動しても、朝食を抜いていると効果は出ないようです。

    ヨーグルトやフルーツだけでもいいから口に入れましょう!!


    朝ごはんは食べないと死んでしまうというパルファム.のひとみさんですが、
    通勤は車。まったく動きません。
    駐車場から毎朝10分は歩いていますが、足りないよね〜〜〜(^-^;

    その1
    わざと遠回りする。
    その2
    パルファム.までの3階の階段を無駄に往復する。

    などの手段でやらせてみようかしら・・・


    というわけです。これからは気温も暑いことだし、少しだけ早起きして、朝食を食べ、ウォーキングでもランニングでもして、シャワーを浴びて仕事に行く!!

    う~~ん!最高!!!


    ま、みんな分かっちゃいるんですけどね(^-^;




    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588193

    トラックバック

    ▲top