広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 3/7 お花見計画しなきゃ! | TOP | 3/9 広島男子がナヨイ!? >>

2012.03.08 Thursday

3/8 またまたタイヤがパンク!?

0
    いや〜、2度あることは3度あるのね。(あ、まだ2度目だったわ)

    なんてのんき発言してられないくらい、

    前回のパンク騒ぎから3日後、今度は反対のタイヤが同じ目にあったのです!!!

    そんなことってあるん〜〜〜〜〜!?

    前回は深夜、立駐から出てきたマイカーは、すでに右後ろタイヤの空気が抜けていた。

    JAFさんにお助けいただき、スペアに履き替え、翌朝、困ったときの「トヨペット」へ。
    (全然トヨタ車じゃないのに、いつもお世話になっとります(^-^;)

    結果はタイヤ自体の空気を入れるところがもげて(え〜っと、取れて)、空気が漏れた。という結論。

    そう、パンクじゃなかった。

    原因???よ~分かりません。

    とりあえず応急処置をしてもらい、タイヤ4本注文し、3日後にタイヤ全部履き替えることに。

    3日後、さぁ、タイヤを履き替えましょうと、トヨペットに移動中ですよ・・・・・。

    ガタガタガタ・・・・・。

    ま、まさかこの音は・・・。私も慣れたもんです。すぐに気づいた。
    また今度は左後ろのタイヤが同様の状態でぺっちゃんこ(-_-)

    いやね、そこのね、トヨペットにね、向かっているのよあなた。
    もうちょっとの辛抱が出来んかったかね・・・。

    トヨペットのけんちゃんに駆けつけてもらって、またまたスペアタイヤに交換。
    そこなのにね、トヨペット・・・。

    いや〜、このスペアタイヤ大活躍です。


    て言ってる場合じゃない。結果タイヤは前と同じ現象での空気漏れ。

    どんだけミラクル起こしとん!

    原因????

    そうね、トヨタから言わせりゃ
    「外車だから」としか言えんらしい。

    私の車は新車で購入し、もう7年、8万キロ走ってます。
    でもタイヤは3年前に新品に履き替えているので、まぁ今年中には全部履き替えようとは思っていたけれど、
    誰がこんなことを想定したでしょうか・・・。

    そう。
    想定外の事が起きるのが「外車」
    しかも、私の乗っている車がまたマニアックで、すでに生産されていない車なので、
    何が起こってもおかしくないとも言える。
    (スマートフォーフォー)

    実際リコール並みのトラブルも以前起こっている(運転中、急に速度が落ち、べた踏みしても20キロしか上がらない・・・)
    原因不明と修理屋さんに言われ続けたが、ネットで原因を調べあげ原因を突き止め、修理してもらった・・・

    この車だから。と言われてしまったら何もいえない、

    どこまでそれでもお付き合いしていくか。というところのようです。

    外車も新車なら、5年は普通に快適に走れる。

    でも、5年後から国産車との差が出てくるんだよ。と言われました。

    日本車は10万キロ走ろうが、10年乗ろうが、そんなとんでもないトラブルは起こらないですからね

    さすがです。

    まぁでも、末永く可愛がってやろうと覚悟を決めたのであります。

    こまめにメンテナンスしなきゃね。


    最近色んなミラクルが起きているので、
    (前回も窓ガラスに亀裂事件レンジ原因不明ぶっこわれ事件・・・)。

    落ち込みかけていた私ですが、

    こんなに奇跡を起こしているなら、宝くじでも買ってやろうか!?

    位に思い始めてきた・・・(^-^;

    そんなときもあるさ〜〜〜〜〜。(>_<)自分で言う!





    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    1年以上も前の記事に対して、唐突にコメント、失礼します。

    同じ車に乗っているんですが、全く同じ症状が私の車で起きました。

    その後、原因やその対策など分かればお教え頂ければ幸いです。

    2013/05/20 1:28 AM by Futchie
    あの車にはホトホト手を焼かれました

    今は無事トラブル無く乗っていますよ。

    パンクの原因は、タイヤ自体ではなく、やはり車の構造で、タイヤにある空気を入れる突起の部分が、ちぎれてしまいやすい?だったかそんな車の構造が原因じゃ無いかとは言われました。ですから、空気が漏れて行き、しまいにゃパンク。という結果だったようです。
    タイヤに関しては対策は無いと思います。
    マメに空気圧とかをチェックするしか無いかと・・・
    2013/05/20 5:59 PM by 店長

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588110

    トラックバック

    ▲top