広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 9/9 タイに行ってきました | TOP | 9/11 こ、こんなに変わると・・・ >>

2011.09.10 Saturday

9/10 タイに行ってきました

0

    タイへの旅。第2弾。

    美味しいタイ料理のお店に、現地にお住まいの日本人エステティシャンの先生に連れて行っていただきました。


    タイの民家を改装してお店にされているそうですが雰囲気とっても素敵だし、
    タイだなぁ〜って感じしません!?

    店内は日本人ばかり・・・
    駐在の奥様を始め、観光の若い女性たちでいっぱいでした。



    左側の建物がタイ料理店、右側はタイ雑貨店でした



    私はランチセットの「グリーンカレー」

    辛いのは苦手な私ですが、ここは日本人向けにあまり辛く無くしてあり、食べやすく美味しかった!

    なんにしても、安い!

    食べ物が安いのがうれしいですよね。タイ滞在中は食べすぎでした・・・

    でも野菜が多く、ヘルシーなので、むしろ体調も良かったかもです


    とはいえ、こんな緑いっぱいの、いかにも「タイ」です!といった雰囲気の店はバンコクにはもうありません。
    近代化がどんどん進み、大きなビル、マンション、ホテルの建設ラッシュ!

    郊外は別かもしれませんが、バンコク市内にこのような建物が残っていないからこそ、こうして日本人女性が喜んで来るのです。

    正直、タイ人が食べているタイ料理と比べると値段は高いです。
    (日本人からすれば安いけど)

    ですから、経営者は観光客や日本人を相手に商売すると、儲かるのです。
    現地の人を相手にした商売は単価が低いからです。

    今回タイを訪問したメンバーは経営者ばかり、すでにタイと日本とで仕事をしている方ばかりです。
    食事に行っても、どこに行っても、会話の内容はそんな話ばかり。

    ここに連れて来て下さったエステオーナーさんも、

    実は、ここの物件狙ってるの・・・!だそうです!


    でもね、確かにタイは色んな意味で熱い国でした。

    様々な国民がおり、貧富の差は激しいけれど、物価が安く住みやすく、まだまだこれから発展して行く国ですね!

    日本はどんどん下に下がって来ていて、将来見えてこない不安から、お金を使うことも、ぶっ飛んだことも出来るだけ避け、無難に無難に生活しましょう。
    という「無難」「節約」が今の日本を牛耳ってますよね。

    何かチャレンジしたい!

    もっと住み易い生活をしたい!

    などと夢や希望を持つ人が、どんどんタイに流出して行っている意味が分かったような気がしました。

    便利な生活、清潔感ある生活が出来る場所としては日本が世界で一番でしょう。

    けれど、こんな元気の無い「ちゅん太郎日本」でこの先の未来は大丈夫なのかしら?
    誰もが不安に思っています。

    外国にも目を向け、わが国が一番ではないのだ。ということをみんな見てくるべきなのでは無いかな!?
    とも思いました。

    そして又元気な日本を!私たち世代が本当は活力もってがんばらないといけないのでしょうね





    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top