広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

<< 3/8 歯の矯正 | TOP | 3/10 キムタクや遼君で有名な!? >>

2011.03.09 Wednesday

3/9 今日の花粉は・・・

0

    今日の花粉、結構ひどいみたいですね

    朝のニュースでも言っていたし、それより何より、分かり易い方が身近におりますです
    「おはよ〜ございます」と出勤してきたひとみの姿は・・・

    帽子&めがね&マスク&ストール

    という誰だか分からない程の完全防備・・・

    寒いのか!?いや、花粉対策らしい・・・

    明らかに怪しいいでだち・・・

    それでも、今日はずっと苦しそうなひとみですが、店内ではユーカリを焚いております。
    (お客様のため?それともひとみのため・・・)


    お客様にもたくさん花粉症の方がいらっしゃいますが、
    うちのひとみの症状は、結構ひどい!これでも1月より朝晩薬を飲んでるんですよ〜


    でも、中には、今年症状改善された方も

    10数年お悩みだった「Iさん」も、今年は花粉症になりませんでした。

    その方法とは

    なんと、皮膚科で行った免疫力をあげる治療。

    まず何アレルギーか調べ、そのアレルギー成分を少しずつ体内に入れていって、慣れさせるというもの。
    インフルエンザの予防接種みたいなもんかな。

    でも、週に1回〜月に1回、数年かけて、少しずつ注射していくので、時間はかかります。

    保険が利いて、1回500円くらいらしいですから、そんなにお金もかからなさそうですね。

    ということは、今からすぐそれを始めないと、それでも来年の花粉症に間に合うかどうか・・・

    っていうか、来年はさすがに無理か・・・

    免疫力を上げていくというサプリメントを飲み続け、今年は出ない。と言われている方もいらっしゃいます。

    手間はかかるけれど、花粉症だけに限定していけば、一番お安く済むのは、注射ですね〜


    という結論により、ここからひとみの改造計画はまだまだ続きそうです。

    4月あたりから、花粉症対策の注射通いも始まりそう・・・


    花粉症はなぜ出るのか?体質もあるかもしれませんが、基本的には「免疫力」の低下や過敏な免疫反応と言われております。
    花粉を有害なものと判断し、その抵抗反応が出るのです。

    体から排出したいので、鼻水や涙、くしゃみ。といった形で症状が出ます。

    免疫力が強ければ、花粉を体から撃退してくれたり、花粉は有害なものでないと判断してくれたりするのですが。ということです。

    とはいえ、一度発症すると、分かっていてもなかなかその症状は改善されません。

    軽い症状の方は、これ以上悪化しないよう注意すること。

    以前もお伝えしましたアロマオイルは、その症状を軽くし、根本より改善できる力を持っています。

    免疫力を上げる精油

    ・スウィートオレンジ
    ・レモン

    こんなさわやかな柑橘系の精油が意外と免疫力アップに効いたりする


    快適な春を送るために、薬だけに頼らない毎日を過ごしたいですね。




    ↓↓↓あなたの温かい「ポチッ」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1587795

    トラックバック

    ▲top