広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 2/12 チョコレートが待ってます | TOP | 2/14 あなたの脳年齢は!? >>

2011.02.13 Sunday

2/13 自分の爪を見てみる

0

    女性でもなかなか、爪のお手入れをしている人は実はそんなに多くないかもしれません。

    自分の爪や指先。まじまじとご覧になったことありますか!?

    実は爪には自分の健康状態がよく現れます。

    私は学生時代、かなりの貧血でした。体重もとっても軽かったし、顔も青白〜〜い。
    でもそんな自分の健康状態にはまったく気づかず、毎日毎日部活動をしていました。

    なんて体力が私はないのだろう・・・とは思っていましたが。(すぐ疲れるんですよね)

    結果、かなりの貧血だと後々分かりましたが


    今思えば、そのときの私の爪はボロボロでした。

    爪が伸びるたびに、爪表面をやすりで削らないと、見るも無残なクレーターだらけの爪だったのです。

    恥ずかしくて、友人にも見せられなかったのを覚えています。

    貧血であるということは、栄養も不十分だったりしてたんでしょうね。好き嫌いが当時は激しかったし
    食も細かったですから。


    このように、爪は現在の体調が出ていたります。


    ご自身の爪をご覧ください。

    ○爪が薄く、白くなり、湾曲している
    ・・・栄養障害や、内臓疾患の可能性があります。

    ○爪表面に縦に線が現れている
    ・・・老化と乾燥が原因。比較的多いです。お若い方ならお肌全体の乾燥が考えられます

    ○爪表面に横溝が現れる
    ・・・指への外傷や、栄養障害が原因

    ○爪が反る。スプーン状にへこむ
    ・・・貧血や鉄分不足など


    このように、爪のトラブルには原因があります。

    爪は、皮膚が角質化したものですから、よくカルシウムをとって・・・なんて言いますが
    骨じゃないですからね〜〜

    爪は毎日0.1mm程度伸びます。まぁ、1週間で1mm位でしょうか。
    ということは、現在爪の中心部辺りは、100日前位の自分の健康状態が出ているということにはなりますので、
    ここ最近の。は根元あたりを見てください。


    パルファムの「ネイルケア」は、甘皮処理、爪の形を整え、爪表面を美しく磨きます。

    今現在、そんなに爪はガタガタしてないけど。と言われるお爪も、ケアをされると大きく違いが分かると思います。



    男性の多くも、最近はケアをされています。
    (「ネイルケア」というと、マニキュア(カラー)を爪に塗ることだと思われている方が多いのですが違いますよ。)

    手は季節に関係なく常に人前に出る部分です。

    爪のお手入れは、清潔感を印象として与えます。

    ぜひ一度お試しになられてみてください。

    良かったらどちらも「プチっ」とクリックお願いします〜
    ↓↓↓

    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1587775

    トラックバック

    ▲top