広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 10/3 自転車☆ | TOP | 10/8 さかもと屋 市兵衛 >>

2010.10.04 Monday

10/4 大人気のヘッドマッサージ

0
    2日3日の両日、「クローバー収穫祭」というイベントに出店して参りました。

    毎年開かれるイベントで、厚生年金会館近くの「クローバー」という総合サロンで年に1回行われています。

    1階から4階までの会場で、
    食品、雑貨販売、運動、美容、リラクゼーション、占い。と様々なブースが所狭しと並んでいました。

    詳しい収穫祭の様子はこちらから
    クローバーブログ

    事前予約も受け付けていたようですが、事前予約は3つまで。
    というルールがあったらしく、お客様は多くのブースより3つだけどうしても受けたいものを選択されていたようです。
    その他は当日予約。ということだったようです。

    そんな中、いそいそと当日会場入りした私に手渡された予約表。

    ずらりと並ぶ予約者の数。

    すでに11時〜18時までのイベント時間で、6割以上は埋まっていました!!

    20分1500円という手軽な頭皮マッサージに、めったに出来ないからと
    3つの事前予約の中に入れてくださっていたようで。
    とてもうれしかったです。


    さらに、当日予約が入る入る!!!

    お一人様20分。ということは
    1時間に3名の予約。
    11時〜18時の時間帯だと、MAX21名しか予約が入れませんが、
    初日はなんと、19名!!!

    私はトイレ休憩も取れないほど1日中頭のマッサージ^-^;

    ありがたいことですが、クタクタでした^-^


    (集中したらアホ面になるようです・・・。実はお疲れモードだったのかも・・・)

    翌日は、〜17時まで。MAX18名までしか予約が取れないのですが

    これまた終わってみると17名ご利用いただき、

    私は唯一の20分休憩で食事を取り、トイレに行きました^-^;


    ほとんどが女性のご利用でしたが、驚いたのは

    8割のお客様が、頭皮に何らかのお悩みを持っている。ということ。

    「最近頭皮や、髪の毛で何か気になることはありますか??」

    と伺うと、
    ・白髪が急に増えた
    ・髪の毛が細くなった
    ・髪の毛が抜ける
    などなど・・・

    下手したら男性以上に気にされているのかも!?

    気にしすぎ。という方もいれば、まだ20代なのに頭頂部が薄くなっている方もいらっしゃいました。

    皆さんに共通しているのは

    頭皮や髪の毛に対する知識は、あまりにも低い。

    髪の毛が痛む、髪の毛に元気がない。
    だから髪の毛にお手入れをしている方が多い。

    健康的な髪の毛を生み出しているのは頭皮。

    ですから、生えてきた髪の毛にいくらお手入れしても、頭皮が元気じゃないと意味がないのです。


    そんなアドバイスをしながらのマッサージでした。


    今後はもう少し、頭皮に対する知識もこのブログでお話しようかな〜
    と思っています。


    お顔の皮膚と、頭皮の皮膚はつながっています。

    お顔の洗顔料は数千円のものを使用し、化粧水、美容液。
    とお手入れしても、

    シャンプー剤はなぜか、数百円。

    以上。

    おかしいと思いませんか??


    次回、その値段の差、安いからには理由があるのでご説明したいと思います。


    髪の毛よりも、頭皮に注目しよう!!

    パルファム

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1561304

    トラックバック

    ▲top