広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 8/25 まだまだ暑い!? | TOP | 8/27 2週間で必ず痩せる!??? >>

2010.08.26 Thursday

8/26 ヘッドスパで頭皮ケア

0
    最近あるシャンプーのCMで「髪の毛を洗ってます」と言ったら

    「頭皮を洗って出直しなさい」

    なんてTVCMやってますよね。

    日ごろのシャンプー、皆さんはどうですか?
    意識して頭皮洗ってますか??


    最近は専用のブラシなんかもあるし、頭皮、毛穴を洗浄する。
    という意識はおありで無いかとは思いますが、


    この夏の間に顔も体も日焼けされてる方。

    頭皮だって日焼けしているのご存知でしたか!?

    ひどい方はふけのように頭皮の皮がむけ、パラパラ落ちてくる方もいらっしゃいます。

    散々紫外線は肌によくない。と騒がれているにもかかわらず、さすがに頭に日焼け止めは塗らないですから、忘れがちなのが頭皮。

    同じ皮膚ですから、日焼けは頭皮にダメージを与えます。

    赤くなっている方もいらっしゃいますが、

    紫外線は「老化を促進させます」

    頭皮も大事にしなきゃいけないのです。

    とはいえ、たくさんの紫外線をすでに浴びてしまった頭皮、
    ダメージを受け、デリケートになっている頭皮に

    スーっとする成分や、脂を取る!といったことを主張しているような
    強力なシャンプー剤を使用し、
    海で汚れたから。汗をかいたから。
    と、思いっきりゴシゴシ洗っていないでしょうか!?

    ただでさえ、ダメージを受けた皮膚に更に刺激を与え、強いシャンプー剤に使用されている石油系の界面活性剤は、その皮膚を通り抜け体の中に浸透していきます。

    頭皮の健康を阻害し、歳を追うに連れ、なんだか髪の毛に元気が無くなった。
    抜け毛が増えてきた・・・

    なんて可能性も十分あります。

    汚れは取れればいいって物じゃないし、本当にそんなシャンプーで汚れ取れているのでしょうか?

    また、汚れを取りきった乾燥した頭皮に、何かお手入れされていますか?

    お顔と同様、洗顔後はきちんとケアしてあげないと、本当によい頭皮環境は作れません。

    まずはご自身の今の頭皮状態を知り、それに見合ったケアをされることお勧めします。


    お仕事柄日焼けは仕方が無い。

    毎年海に行くから仕方が無い・・・

    そう思っていませんか?


    仕方が無い。といって何もしなかったから頭皮ダメージはもう手遅れ・・・

    なんて事にならないように、しっかりお手入れしましょうね!!


    パルファムの頭皮活性化コース、ぜひご利用下さい。


    パルファム

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1547892

    トラックバック

    ▲top