広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 8/26 大人のゲーマーは不健康!? | TOP | 8/28 期日前選挙 >>

2009.08.27 Thursday

8/27 ネコ好き男子って!?

0
    先日、我が家で18年間飼っていた愛猫がなくなりました・・・

    学生の頃からいつもうちにいたのが普通で、とくにお互いべたべた接する訳でもなく、
    私が側にいて欲しいときにいてもらい、彼女(猫)が私のひざに乗りたい時にやってくる。

    というお互いが良い距離感で、変に依存する訳でもなく、でも居てくれて落ち着く。という関係を抱いていたように思います。

    居ないという事実はショックですが、改めて振り返り、私の大きな癒しだったのだなぁと痛感している今日この頃です・・・。


    さて、私も猫好きですが、猫好きの男性も最近周りに多いなぁと感じています。

    猫好きの男性は、猫ちゃんに何を求めてるのでしょうか?


    ・・・ある猫カフェでのレポートです・・・
    室内には20匹程度の猫が放し飼いにされていて、お客さんはそのかわいい様子を眺めながら、お茶を飲むというシステムが猫カフェ。
    広島にも数件あるようですね。


    もちろん「おさわり」もOK。猫じゃらしの貸し出しや猫ちゃんのおやつも販売しているので、好きなだけ触れ合うことができます。と、そんななか、トマトジュースをすすりながら、ゆったりと猫ちゃんを見つめるサラリーマン風の男性を発見。

    あの〜、猫カフェって、よく来るんですか?

    「毎日来てます。昼休みにふらっと来ることもあるし、仕事帰りに寄ることもあります。1日1回は来ないと落ち着かないですね」(男性/34歳/弁理士)

    毎日ですか…。でもそんなに猫に会いたいのに、積極的に猫に絡んでいかないのはナゼ?

    「このビミョーな距離感がいいんです。お互い干渉し合わずに空間を共有しているっていう感じ。実生活では嫌でも他人とかかわらないといけないので、こんなふうにゆるい関係性を保てる環境が心地いいんですね」

    なるほど。ちなみに人との距離の取り方はどうなんでしょう? やっぱり「ゆるい」感じがいいんですか?

    「そうですね。仕事でもそうですし、女性との関係でもやっぱり距離が近すぎるのは苦手で…。いつもかまってほしい、みたいな感じはちょっと疲れちゃうんですよね」(同)


    確かに、猫と人間との距離感は、束縛するでもなく、放置するでもなく、ビミョーな関係。過度なストレスや不安とは無縁な、この「ゆるい」距離感を醸し出す猫好き男子は、女性とのお付き合いでも平和で安定した恋愛ができる可能性大!?



    なるほど〜〜〜これは男性でも女性でも言えるのかも。

    女性って特に、ついつい毎日彼と話がしたいとか、逢いたいとか、今何やっているのかとか、色々知りたがるし、聞きたがるし、

    こういう男性にとっては、「面倒くさい」かもしれませんね。

    お互いが、当たり前すぎる存在になるのもどうかとは思いますが、
    居てくれて安心する。居ないと寂しい。だけどお互いのプライベートも仕事も尊重でき、変な束縛も干渉もしない・・・

    こんな関係が癒される関係なのかもしれませんね。


    そんな男性も、女性もなかなか見つけるのは大変かもしれないけど、
    お互いが、こういうスタンスで居られると、気持ちが楽なのかも?!

    猫ちゃん見習って、のんびり行きたいですねぇ〜〜♪


    パルファム

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1366256

    トラックバック

    ▲top